無料でDXの専門家に相談できる

赤嶺 奈美

DX推進

今や、DX(デジタルトランスフォーメーション)は多くの企業や事業者にとって避けられないテーマとなっています。しかし、DXの導入や進め方についての悩みや課題を抱えている事業者も少なくありません。そんな中、北九州市がDXの専門家との相談を無料で受けられるサービスを提供しています。

○北九州市ロボット・DX推進センター○
公益財団法人北九州産業学術推進機構が北九州市からの委託を受けて運営する「北九州市ロボット・DX推進センター」は、ITツールを活用した新しいビジネススタイルの導入を検討している北九州市内の事業者様に対し、専門家を派遣しての課題解決をサポートしています。更に、国や県のIT導入補助金の活用に関するサポート等も行っています。

○ワンストップ相談窓口(https://ktq-robodx.jp/)とは?○
デジタルを活用した業務効率化、テレワーク環境の整備、ペーパーレス化、SNSを活用した集客や、これらに利用可能な補助金の紹介などの相談が可能です。
コーディネータが要望に合った専門家を紹介してくれるので、ワンストップで支援が受けられます。

○サポートの流れ○
1. お気軽にご相談: センターには電話やWebフォームで気軽にお問い合わせが可能です。
2. 専門のDXコーディネータとの面談: DXコーディネータが面談を通して支援の方向性を考えます。
3. サポート体制の構築: DXコーディネータが支援計画書を作成し、DX推進に適した専門家を紹介してくれます。
4. 具体的な支援の実施: 支援面談会場もしくは訪問型支援・Web会議等で専門家からの支援が受けられます。

弊社のICT活用推進課のメンバーも専門家として登録しております。また、無料支援終了後の継続的なサポートも可能です。北九州市の中小企業の皆様は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

2023年10月12日

制作者の直近の記事

コラム一覧に戻る
お問い合わせ

PAGE TOP