2017年 新年のごあいさつ(株式会社佐々木総研 代表取締役社長 佐々木大)

佐々木 大

その他

佐々木総研グループでは、2017年度のテーマを「地域を知ろう!!地域に出よう!!」及び「基本を見直そう!!」と、2本立てで設定しました。

少子高齢化の進む日本、特に地域を拠点として事業活動を行う上では、そこで活動する組織や個人同士が、互いに協力・連携していくことがこれまで以上に重要になってきています。これは、住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供されることを目指す『地域包括ケアシステム』でもその考え方が示されているところです。私たち佐々木総研は、お客様の『よろず相談屋』として、お客様のことを理解することだけでなく、その周辺地域についても理解を深め、その地域でお客様がどのような役割を担われるのか、その上でどのような組織・個人と連携を取っていくのか、といった、将来についてのご相談をお受けできればと考えております。是非、ご相談くださいませ。

また、働き手が減少する状況では、同じ人員でより高い成果を上げる、一人当たり生産性の向上が必達課題となります。そのためには、業務フロー・役割分担・作業効率などの、徹底した基本の見直しが不可欠です。私たち佐々木総研は、この課題に率先して取り組み、お客様の生産性向上のお手伝いを致します。

私たち佐々木総研も、皆様と同じ、地域社会を支える一員として、様々な経営課題に一緒に取り組み、解決策を見出していければと考えております。

2017年が、皆様にとって素敵な一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

2017年 元旦
株式会社佐々木総研
代表取締役社長

制作者の直近の記事

コラム一覧に戻る
お問い合わせ

PAGE TOP