【Web開催】【※顧問先様限定セミナー】第7回スキルアップセミナーを開催しました

開催日
2021.04.17(土)
会 場

Zoomによるオンラインセミナー

受付終了

このセミナーについて

新年度が始まりました。令和3年度介護報酬改定により加算の見直しや届出等、お忙しい日々を過ごしておられることと思います。
そんな中の土曜日午後にスキルアップセミナーを開催いたしました。
医療機関に知っていてほしい介護報酬改定について1時間半程度のお話となりました。今回は「訪問看護と居宅介護支援」をテーマにしました。
実際には「介護保険のことはわからないから~」「うちは医療機関だし・・・」という認識がまだまだ強いなあ、と感じた次第ですが、皆様はどのようにお感じになりましたでしょうか?

「治す医療から支える医療へ」という言葉が診療報酬改定の中で発信されて久しいのですが、今回は診療所をはじめとする地域医療最前線の医療機関にとって、「知らない」では済まされない状況が随所に出てきています。是非こういった機会を活用して「医療と介護の連携」「安心安全を支える医療機関の役割」について考えてみていただけたらと思っております。

次回は5月15日(土)介護報酬改定の最後として「居宅療養管理指導」について考えていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

セミナー一覧に戻る
お問い合わせ

PAGE TOP