【Web開催】【※顧問先様限定セミナー】第4回スキルアップセミナーを開催しました

開催日
2021.01.23(土)
会 場

Zoomによるオンラインセミナー

受付終了

このセミナーについて

土曜日の昼下がり、今月もスキルアップセミナーを開催しました。
今回のテーマは「訪問診療と訪問看護」です。

高齢化により患者が何となく減ってきた、というご相談を受ける機会が多くなりました。すべての医療機関に該当するわけではありませんが、少しでも「地域の患者さんの生活を支援したい」というお気持ちがおありの先生方は、是非知ってほしい内容です。
さらに、COVID-19感染拡大により不要不急の外出自粛等が報じられ、医療機関への受診控えも懸念されているところです。本当に必要な医療提供については、どうサポート体制を作っていくのか、というところは、それぞれの医療機関でお悩みになっていることと思います。そういった中で、改めて注目されているのが、「訪問診療」であり「訪問看護」だと思います。
今回は、どのように考え、地域を支えていくのか、というところをお話させてもらいました。皆さんとともに、整理する場になっていたら幸いです。
多数のご参加をいただき誠にありがとうございました。

次回は「介護報酬改定の概要」について、医療機関(特にクリニック)の視点で、お話をしていきたいと思います。多数の参加をお待ちいたします。

セミナー一覧に戻る
お問い合わせ

PAGE TOP